今日は、弊協会設立50周年記念ロゴに込めた想いについてお話させていただきます。
このカラフルな円を組み合わせたロゴをご覧になって、皆さまは何を想像されたでしょうか?
私たちは、このロゴのデザインに「円(縁)と花(多様な色・価値)」の意味を込めています。
ひとつひとつの「円」は、弊協会がこれまで50年間の中で、公園等で出会ってきた人々や団体、企業や大学等の様々な方々を表しています。
この円を彩るカラフルな色は「花」のイメージです。弊協会は、1975年(昭和50年)3月20日、桜をはじめ、多くの花が咲き始めるころ設立されました。この日から50年、皆様のおかげで、公園でたくさんの花を咲かせることができました。
様々な円(縁)が重なり合うことで新しい花(多様な色・価値)が生まれる。公園の中で多様な人々が活動し、交流することで、新しい価値が生まれる「公園」の無限大の可能性を表しています。
これまでの50年間で色々な価値が生まれてきた公園で、今後も人それぞれの花が咲き、新しい価値が生まれ続けてほしいという想いを込めて作成した「50周年記念ロゴ」、皆様に気に入っていただけると嬉しいです。
神奈川県公園協会設立50周年記念ロゴ |